1. TOP
  2. きちり
  3. (3082)キチリの優待で、レストラン オロビアンコ(Orobianco)堂島店でおしゃれなランチを!

(3082)キチリの優待で、レストラン オロビアンコ(Orobianco)堂島店でおしゃれなランチを!

 2018/01/15 きちり 株主優待
 

こんにちは!

優待生活でお得に楽しく! がモットーの優待女子です。

 

さて、今回は3082)キチリの優待券を使って、オロビアンコ(Orobianco)」でランチをしてきましたよ!

キチリの優待券は2月末が期限です。

有効期限に注意して使ってくださいね!

さて、(3082)きちりの優待券は、100株~500株で3,000円のお食事券がもらえる優待です。

500株以上なら、3,000円×3枚=9,000円 のお食事券がもらえます。

 

私達は、家族3人で100株ずつ持っていますので、@3,000×3人=9,000円 分の優待券をもらいました。

一人で500株持つのも方法ですが、3人いるなら、100株ずつ持つと、500株の時と同じ分の優待券がもらえます!グッドアイデア!!

また、前回株主総会にも2人で参加しましたので、@2,000×2人=4,000円のお食事券をお土産としてもらっています。

つまり、計13,000円優待がきちりの系列店で使えるんですね!

 

私たちは、いつも居酒屋業態の「きちり」で使っていたのですが、せっかく他にも業態があるのにな、と思い、今回はおしゃれなイタリアンレストラン、「オロビアンコ(Orobianco)で使うことに決めました!

大阪には、淀屋橋店と堂島店があります。

日曜日は淀屋橋がお休みなので、堂島店へ行くことに。

 

(きちりの優待券には使えない曜日や期間がありますので、事前にご確認されることをお勧めします。)

もちろん!お店の予約は

一休.comレストラン

が便利!一休(いっきゅう)を使うと、公式ページでは予約できない独自のお得なプランを、さらに安く予約することが出来ました!

 

オロビアンコのレストラン予約ならこちらから!

(上の写真は淀屋橋店の店内です。おしゃれ!)
お店は西梅田駅9番出口を出て、徒歩5分以内!北新地の近くにありました!

早速レポート!

オロビアンコのレストラン 大阪堂島店はこんな感じ

さて、西梅田駅から少し歩いて見えてきました!

あまり入り口が大きくないのですが、外観もおしゃれです。

ピザを石窯で焼いています!なんと、ピザはお持ち帰りもできるそうです!

店内は落ち着いた感じ。

ビジネス街にある堂島店は、日曜日は混んでなくてとても入りやすかったです。

小さい子も連れて行ったので、出禁になったらどうしよう・・・と思っていましたが、大丈夫でした!

 

横には個室もあり、ディナータイムは使えるみたいですね!

ピザを石窯で焼いている様子!居酒屋の「きちり」とはまた違った、本格的なお味が期待できそうですね!

レストランオロビアンコ 堂島店のランチはコスパが高い!!メニューを公開します!

さて、よく口コミで書かれているのは、

「オロビアンコはランチのコスパが高い!」

ということです。

これは期待大!ということで、注目のランチメニューはこちら!!

AセットとBセットがあり、Aセットは前菜、ピザまたは本日のパスタ、メインも魚料理か肉料理が選べます。

プラスドルチェとドリンクで1,800円。

Bセットは前菜・ピザまたは本日のパスタ、ドルチェとドリンクです。これで1,400円。

お酒もリーズナブル!スパークリングワインでも400円と、とても注文しやすい価格です。

私達はAセットを2つ注文し、シェアすることにしました。

本日のパスタはベーコンと茸のクリームソース!

ピザと、メインはお魚・お肉をそれぞれ注文し、スパークリングワインと娘にはぶどうジュースを注文しました。

まずはスパークリングワインとぶどうジュースで乾杯です!

スパークリングワインは、飲みやすい、美味しいワインでした!

これなら、クイクイっと飲んでしまうな~と思いながら(笑)、

通常メニューをチェックしていると、うん!?

気になるお酒がありました!!

「なみなみスパークリング」590円

こちらは、赤か白かも選べます。

私は、赤のスパークリングワインが大好きなので、1杯目も飲み終えていないのに(笑)、注文してしまいました!

優待券のおかげで(!?)気が大きくなっていますね(笑)

注文してきたのは、こちら!

本当に「なみなみ」です!

スタッフの方が、テーブルでついでくれました!

「おぉー」と私達が声を上げると、「まだいきますよー!」といって、ギリギリまでついでくれました!

飲んでみると・・・、美味しい!!とても冷えていて、赤の独特の味がして、大満足!

白の「キリっ」とした味も好きですが、赤の口に残る独特の甘さ・・・が私は大好きです!!

こちらでなんと、590円!とっても注文しやすい価格ですね!

 

そして、こんなワインもありました!

これは次回注文してみたいと思います!

こちらも、490円/杯 と、とてもリーズナブル!

どれもこれも、リーズナブルなのにオシャレで美味しいです!

気にせずたくさん飲めますね!(飲みすぎにはご注意です!飲酒運転はしないで下さいね!)

 

ちなみに、樽生のビールはこんな感じ。

まろやかで美味しかったです!

 

さて、まずは前菜から。

ほうれん草のキッシュ・かぼちゃのマリネ・ブロッコリーのニンニク炒め、スモークサーモン・ハムにバルサミコソースを添えて(名前を付けると、こんな感じ!?)

キッシュは柔らかくて食べやすい!ブロッコリーもニンニクがしっかりきいていました!

バルサミコを付けると、少し大人味にチェンジ!

ワインに合いますね!

 

続いて、パスタがきました。

麺にソースがしっかり絡まって、美味しい!

ベーコンもしめじもたっぷりで、しかもボリュームもありました!

続いて、ピザ。

石釜から出てきたばかりのピザが置かれました!

私達はマルゲリータを注文!

個人的な感想として・・・もう少しチーズとバジルが欲しかった!!!

娘は美味しかったようで、細かく切ったピザをたくさん食べていました!

お子様でも食べられるピザですね!!

 

さて、実はここまででかなりのボリューム!

娘も入れて3人で食べていたのですが、これ以上お腹に入るかな!?というくらいのボリュームでした!

Bセットでも十分なのでは!?と思っていたところに、お魚料理が!

鯛をパイ生地で包んで揚げたものに、トマトソース、マッシュポテトとブロッコリー。

こちらは小ぶりで食べやすかったです。

続いて、お肉料理はハンバーグ。

こちらも小ぶりでしたので、パクパクっと頂けました!

特にハンバーグは娘がたくさん食べていました!

どちらかというと、マッシュポテトにはハンバーグのソースが合っていると私は思いました。

 

さて、ここまででもう私達はお腹いっぱいでしたが、まだドルチェが!!

・・・なかなかのボリュームです。

食べられるかな・・・と心配していたのですが、、、。

 

運ばれてきたのは、こちらです!

なんと!娘にとスタッフの方がアイスクリームをサービスしてくれました!

娘もとても嬉しそう!!

「ありがと!」と言って美味しそうに食べていました。

大人はガトーショコラケーキにベリーのソース。

小ぶりなので、お腹いっぱいでも食べられました!

コーヒーとともに、どうぞ。

 

さて、これでお腹いっぱい!お酒も4杯飲みました。ぶどうジュースも注文しています。

気になるお会計は!?!?!?

・・・なんと、6,458円!

優待券3,000円×2枚使って、実際お支払いしたのは、458円だけ!

そして、まだ優待券余っています。。。

すごいコスパだ・・・と感じてしまいました!

女子会会社のちょっとお洒落な飲み会にも使えるお店ですよ!

「一休(いっきゅう)レストラン」を使うと、お得でお値打ちなプランがお安く予約できます

オロビアンコのレストラン予約ならこちらから!

 

ディナーのメニューもこだわりを感じます!レストラン オロビアンコのディナーメニュー

さて、通常メニューも紹介します!

ピザはとても種類が多く、また「カプリチョーザ」というピザはお子様でも食べられます!というマーク付き。

直径27㎝のモチモチピザです!石窯で焼いてくれます。

お持ち帰りもできますし、ハーフ&ハーフで食べたいピザを1枚に2つ選べたり・・・、と嬉しいサービス付きです。

ボリュームいっぱいのバーニャカウダー!野菜好きにはたまりませんね!

個人的に、パスタが一番おいしかったので、ぜひ他のパスタも食べてみたいです。

生ウニを使ったパスタもあります!他は大体1,300円前後のお値段になります。

豪快なお肉料理!T-BONEステーキです!!美味しそう!!

フィレとサーロインの両方の味を楽しめるので、お肉好きにはたまらない一品ですね!

お楽しみの「ドルチェ」。

こちらも5種類から選べて、楽しいですねー!!

一皿一皿がかなりのボリュームなので、ドルチェに行きつけるように・・・、調整して食べてくださいね(笑)

もちろん、お酒以外にソフトドリンクもあります!

隣の方は、オロビアンコCEO兼デザイナーのジャコモ・ヴァレンティーニ氏です。

オロビアンコはもともとイタリアのかばんのブランドをモチーフにしています。

お洒落な形や、赤・白・緑のタグが特徴的で、特に男性の方に人気のバッグです。

そのCEOがデザインを担当しているということで、レストランは感性が光る、とても素敵なレストランでした!!

 

ごちそうさまでした!

きちりの株価もチェックしておきましょう!2018年1月

さて、気になる株価ですが、本日の(3082)きちりの株価は!?

792円/株 でした!※株価は変動します。

ついこの間まで、いつも「きっちり」株価が下がっていたのですが、

最近は「きっちり」上昇傾向に!

新業態への取り組みがうまくいっているのかな!?

792×100株=79,200円

優待利回り3,000円/79,200円×100=3.78%

保有しやすいですし、悪くない利回りだと思います!

ホールド決定ですね!

※きちりの株価や優待について、詳しく確認したい方はこちらからどうぞ!

KICHIRI

(クリック後、メッセージが出ますが、「公式ページへいく」にクリックして進んでくださいね!)

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

優待女子

優待女子

こんにちは。株主優待を使ってお得に楽しく優待生活を楽しんでいる、「優待女子」といいます。
優待株を持ち始めて早5年以上が経ちました。今ではすっかり板についてきた優待生活、「始めて良かった~!」と思うことがたくさん!現在の趣味の一つに、「株主総会へ行くこと」というのが追加されたくらいです(笑)
主婦の目から見ても魅力がたっぷりの「株主優待」。知っている方はじめ、まだ知らないや、怖くて始められない(私も最初はドキドキしながら「株主優待について」の本を読み漁っていました(笑))方へ、こんなに楽しいよーという魅力をお伝えしたくて、このブログを書き始めました!
少しでもこのブログが皆さんのお役に立てば嬉しく思います。
株主優待でチョットお得で豊かな生活を一緒に手に入れましょう!!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2018年6月(2882)イートアンドの株主総会へ行ってきました!お土産は意外!なこんなものでした!

  • 2018年4月(8267)イオン㈱の株主優待受けました!

  • (9984)ソフトバンクグループ株式会社の株主優待届きました!

  • きちりの優待を使って大阪北浜のレストラン オロビアンコでオシャレディナー!

関連記事

  • (2882)イートアンドの株主優待は4種類から選べてお得!2017年6月

  • (2752)フジオフードシステムの株主優待来ました!2018年2月

  • きちりの優待を使って大阪北浜のレストラン オロビアンコでオシャレディナー!

  • IEON(イオン)モールに行って来ました!優待使ってお得な一日!

  • (3387)クリエイト レストランツの優待使ってお得にランチ!

  • 2018年4月(8267)イオン㈱の株主優待受けました!