1. TOP
  2. きちり
  3. きちりの優待でお得にランチ!子育てママも必見です!

きちりの優待でお得にランチ!子育てママも必見です!

 2017/05/24 きちり 株主優待
この記事は約 10 分で読めます。 1,510 Views

こんにちは!

さて、お昼に時間がとれた本日は、「きちり(3082)」の優待券でランチして来ましたよー!

前から気になっていた、「KI・CHI・RI」のランチ。

実はランチをしているお店が少ないんですねー。

でも、大阪ではここ、「KICHIRI 阪急茶屋町店」で食べられますよー!

さっそく行ってみましょう!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

きちりでお得に優待ランチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

「KI・CHI・RI」阪急茶屋町店は、梅田駅のすぐ近く、ビルの4階にあります。

エレベーターを開けると、すぐお店・・・なのですが、なんとびっくり!

ベビーカーとお子さん連れのママがたくさん!

IMG_4112

私たちは11時半くらいに入ったのですが、もう皆さん並んでました。

聞いてみると、ネットで予約されているんだとか。

確かに、ぐるなびを使って予約することができますね!

入り口も広くて、雰囲気も良くて、キッズルームや授乳室やおむつ交換台も完備!

とてもママに好感高そうですね!

IMG_4114

あ、私たちも呼ばれたようです。早速中へGo!

 

※もし早速お店を予約しておきたい!!という方は、下記からどうぞ!!
☟   ☟   ☟

 

きちりのランチメニューはコスパが高い!

中も広々としていて、またダウンライトで照明を落とし、席も向かい合った席(でもソファーではありません)ばかり。

地べたに座る、といった感じでしょうか。

小さい子どもでも、椅子から落ちる、という心配はありません。

(掘りごたつ式なので、足元には注意は必要ですが)

カップルの方はもちろん、お子さんや赤ちゃん連れのママ会が行われていました。

IMG_4127

隣の席と密着しすぎていなくて、くつろいで座れました。

さて、気になるメニューは?

IMG_4121

1,500円~2,000円のランチメニュー6品ですが、すべてのメニューにバーニャカウダーとフリードリンク付いています。

相方さんはアルコールセット(1,000円)に魅かれていましたが(笑)、今回は断念!

だってこの後も仕事だもんね。

でも、ランチ女子会やママ会にはピッタリのメニューです!

今回は、

「挽肉のトマトソースと茸たっぷりポルチーニクリーム タリエリーニ」1,650円 と

「豪州黒牛 ハンバーグプレート ロコモコ風」1,500円 を

注文してみました。

それから、5月末までのキャンペーンで、

デザートの「フォンダンショコラ」1個プレゼント!ももちろん注文しましたよ!

美味しいかな?ワクワクです!

 

子供向けのメニューも、ママの心を抑えています!

私が「ここ、ポイント高い!」と思ったのは、

子ども向けの設備が整っているのもありますが、

お子様メニューもちゃんとあるところです!

IMG_4115

大人向けに「ランチコース」もあるのですが、

子ども向けメニューの「お子様うどん」500円は、小さい子がいる家庭にとってすばらしい!と思いました。

お子様ランチじゃないところが「ミソ」です!

私の子どももそうですが、一概にどの子も「お子様ランチ」を食べるわけではありません。

むしろ、こんなシンプルな「うどん」が大好きで、コーン浮かべてくれたら子どもも大満足しそう!

そんな今までありそうで中々無かったメニュー、そして500円なのがお財布にも優しい。

分かってる~!!メニュー開発した方は子育て中のママかしら??

次回は子どもも連れてきてあげよう!

 

ドリンクスタンドの様子

さて、フリードリンクなので、早速とりに行ってきます。

IMG_4118

最近の流行かな?健康系のドリンクが多いです。

左から、レモンウォーター・フレッシュベジタブルウォーター・モアビタミンウォーターです。

他には、オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ジャスミンティや、ホットドリンクコーナーがありましたよ。

IMG_4116

IMG_4117

お茶の種類が豊富で、ブレンドティがたくさん!

「もぎたてピーチティ」や「スイートハニージンジャー」など、全部試してみたくなるネーミングばかりです!

IMG_4119

コーヒーも本格焙煎コーヒーを期間限定で!とのことで、こだわっているようですね!

 

最近ビタミンが不足している!?と感じていた私は、「モアビタミンウォーター」を

選んでみました。

お水なので、甘すぎず、さっぱりする感じでビタミンも取れたら一石二鳥ですよね!

ランチのお料理はこんな感じでした!ボリュームがあります!

さて、最初にバーニャカウダーがきました。

IMG_4124

大きめカットの生野菜を、左においてある「バーニャカウダーソース」につけて

いただきます。

このソースが「ごま」ベースで美味しかったです!

こちらも、「サラダ」じゃないのがミソですね!しかも、おかわり自由なので、何度でも楽しめます!

おうちでも試してみたくなる一品です。

メインがくるのに時間がかかるのですが、バーニャカウダーがあるので、苦にならず楽しみながら

待つことができました。

あ、メインのお料理も来ましたよ!

IMG_4131

パスタです。ベーコンのスープと、フライドポテトとともに。

IMG_4128

ハンバーグランチ。こちらも、スープとフライドポテト付き。

仲良しの私たちは、シェアしていただきました。

うん!どちらも美味しい!!

でも今回はどちらかと言うと・・・、ハンバーグの勝ち!

とてもジューシーで、でも食べ応えのあるハンバーグ!

ソースとよく合っていて美味しいです!

パスタは少しゆで方が・・・。硬いところがあったかな?

でも、ポルチーニのソースとよく合っていて、美味しかったです!

・・・そして、かなりのボリューム(笑)

そりゃ、バーニャカウダーおかわりしたから、というのもありますが(笑)

とてもおなかいっぱいに!

…デザート入るかな…。

 

・・・そこに登場!フォンダンショコラ!!

IMG_4142

しっかりしたケーキにバニラアイスクリーム!

スイーツ好きの心を抑えています!

そして、驚いたのは、ケーキを割ると、えー、どんなけ入ってるねん!?

というくらい、チョコレートソースが出てきたことです!

こんなに入れてくれて、なんだか贅沢な気分。

これがサービスなんて、本当に嬉しい気分です!

デザートは別腹(笑)。おなかいっぱい!なんて言ってましたが(笑)

コーヒーと一緒にいただきまーす!

お子様連れの方は必見!キッズルームを紹介します!

さて、最後にキッズルームの見学です。

IMG_4133

思っていた以上に広くてびっくり!これなら、たくさんお子さんがいても遊べそうです!

IMG_4135

真ん中にはカラフルなボールもたくさん!やわらかいから、投げてあたっても大丈夫!

そりゃママさん達に人気になるのが分かります。

子どもたちを遊ばせながら、ゆっくりお話し出来るし、交代で遊ばせている子どもを見ながら、ママもゆっくりゴハンを楽しめるし、お茶も出来るしお酒も楽しめる!

こんなお店、なかなか梅田では見つけられないですもんね〜!

チェーン店ならでは!広い場所がないと中々出来ませんよね。

人気が出る理由に納得です!

気がついたら、入り口がベビーカーですごいことに(笑)

IMG_4125

私もママ会が梅田の時は、ここを提案しよ〜!

気になるお会計は、優待券で!

さて、気になるお会計ですが、

1650+1500=3,150円

消費税が別なので、

3,150円×1.08=3,402円

でした!

フォンダンショコラ(310円)はサービスなので、とってもラッキー!

さて、早速優待券を使いますよ!

IMG_1925

きちりの優待券は、3,000円券が1枚になっています。

100株で3,000円の優待が受けられるのです。

さて、今回のお会計ですが、

3,402円中3,000円は、この優待券でお支払い!

残り402円をクレジットカードで支払うことができました!

クレジットカードのポイントも貯まって、何とも得した気分!

コスパの高い「きちり」のランチを、優待券でお腹いっぱい食べられて

とっても幸せな気分になりました。

これは子育て中のママにも必見!

次は子どもと一緒に行きたいと思います。

きちり株式情報もチェック!

(2017年5月24日現在)

きちり(3082) 659円/1株 (日本経済新聞調べ)

お得に生活を楽しむコツをご紹介!!

さて、まだ優待株を持っていない!という人も!

すでに持っていて、優待生活していまーす!という方も!!

もっとお得に生活する方法をご存知ですか!?

 

私は、「ポイントサイト」を使って、お得に生活しています!

「ポイントサイト」とは、お買い物をするとき、証券や銀行口座の開設をするとき、

クレジットカードを作るとき、そして、暇つぶしにゲームをするとき・・・など、

ポイントをためて、たまったポイントを現金や電子マネー、または仮想通貨に換えられるサイトです!

私は最近、仮想通貨を始めましたので、たまったポイントをビットコインに換えています!

また、待ち時間にゲームをして、毎日5円~10円ためていますよー!

10円×30日=300円と、とても小さな額かもしれませんが、チリも積もれば山となる!!

やがて仮想通貨で大きくなる・・・!?なんて期待を込めながら、遊んでいます!

どこのポイントサイトを使っているかというと・・・!?

こちらです!その名も「ちょびリッチ」!!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

このおさいふの形をした「ちょびん君」と、女の子の「ちょびリーナ」ちゃんが、とても可愛くて、ついつい開けてしまう「ポイントサイト」。

なんと今なら、こちらのバナーから入会されると、500ポイント(250円相当)がプレゼントされます!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントは大体1000ポイント(500円)でAmazon券や電子マネー・現金などと交換できますし、ちょびちょびお小遣いがたまっていく感じがとても嬉しくなるサイトです!

もし、まだ優待株を持ちたいけど持っていない・・・、という方は、こちらのサイトから口座開設をされると、さらにポイントも溜まってお得ですよ!

さらに、優待株はすでにお持ちの方でも、ショッピングする時、このサイトを通して買い物をするだけで、ポイントをためて、さらには現金に換えられるので、とてもお得なサイトです!

 

例えば、今なら・・・、

私も使っている「SBI証券」なら、今はキャンペーン中!で、

「ちょびリッチ」サイト経由で証券口座を作ると、なんと

6000ポイント(3000円相当)がもらえます!!

口座管理料等の手数料も取られませんし、これはとてもお得!!

私もこのタイミングで作りたかった(涙)というくらいです・・・!!

このお得なキャンペーンは、1月31日までですので、ご興味ある方はお早めに!

 

\ SNSでシェアしよう! /

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

優待女子

優待女子

こんにちは。株主優待を使ってお得に楽しく優待生活を楽しんでいる、「優待女子」といいます。
優待株を持ち始めて早5年以上が経ちました。今ではすっかり板についてきた優待生活、「始めて良かった~!」と思うことがたくさん!現在の趣味の一つに、「株主総会へ行くこと」というのが追加されたくらいです(笑)
主婦の目から見ても魅力がたっぷりの「株主優待」。知っている方はじめ、まだ知らないや、怖くて始められない(私も最初はドキドキしながら「株主優待について」の本を読み漁っていました(笑))方へ、こんなに楽しいよーという魅力をお伝えしたくて、このブログを書き始めました!
少しでもこのブログが皆さんのお役に立てば嬉しく思います。
株主優待でチョットお得で豊かな生活を一緒に手に入れましょう!!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2018年4月(8267)イオン㈱の株主優待受けました!

  • (9984)ソフトバンクグループ株式会社の株主優待届きました!

  • きちりの優待を使って大阪北浜のオロビアンコへ行きました!

  • 2018年3月 【2752】フジオフードシステムの株主総会へ行ってきました!

関連記事

  • (9984)ソフトバンクグループ株式会社の株主優待届きました!

  • 3月は株主優待ライフも総決算!(3082)きちりの優待券届きました!

  • まってました!冷凍お魚!(2752)フジオフードの株主優待(2017年3月)

  • (3082)キチリの優待で、オロビアンコ(Orobianco)でおしゃれなランチをいただきました!

  • (2882)イートアンドの優待届き始めています!

  • (2752)フジオフードシステムの株主優待来ました!2018年2月