1. TOP
  2. きちりの優待でお得にランチ!子育てママも必見です!

きちりの優待でお得にランチ!子育てママも必見です!

2017/05/24 きちり
この記事は約 7 分で読めます。

こんにちは!

さて、お昼に時間がとれた本日は、「きちり(3082)」の優待券でランチして来ましたよー!

前から気になっていた、「KI・CHI・RI」のランチ。

実はランチをしているお店が少ないんですねー。

でも、大阪ではここ、「KICHIRI 阪急茶屋町店」で食べられますよー!

さっそく行ってみましょう!




きちりでお得に優待ランチ





「KI・CHI・RI」阪急茶屋町店は、梅田駅のすぐ近く、ビルの4階にあります。

エレベーターを開けると、すぐお店・・・なのですが、なんとびっくり!

ベビーカーとお子さん連れのママがたくさん!

IMG_4112

私たちは11時半くらいに入ったのですが、もう皆さん並んでました。

聞いてみると、ネットで予約されているんだとか。

確かに、「ぐるなび」を使って予約することができますね!

入り口も広くて、雰囲気も良くて、どうやらキッズルームや授乳室やおむつ交換台も完備!のうようです。

これはとてもママに好感高そうですね!

IMG_4114

あ、私たちも呼ばれたようです。早速中へGo!

きちりのランチメニュー

中も広々としていて、またダウンライトで照明を落とし、席も向かい合った席(でもソファーではありません)

ばかり。だから小さい子どもでも、椅子から落ちる、という心配はありません。

(掘りごたつ式なので、足元には注意は必要ですが)

カップルの方はもちろん、お子さんや赤ちゃん連れのママ会が行われていました。

IMG_4127

隣の席と密着しすぎていなくて、くつろいで座れました。

さて、気になるメニューは?

IMG_4121

1,500円~2,000円のランチメニュー6品ですが、すべてのメニューにバーニャカウダーとフリードリンクが

付いています。

相方さんはアルコールセット(1,000円)に魅かれていましたが(笑)、今回は断念!

だってこの後も仕事だもんね。

今回は、「挽肉のトマトソースと茸たっぷりポルチーニクリーム タリエリーニ」1,650円 と

「豪州黒牛 ハンバーグプレート ロコモコ風」1,500円 を

注文してみました。

それから、5月末までのキャンペーンで、

デザートの「フォンダンショコラ」1個プレゼント!ももちろん注文しましたよ!

美味しいかな?ワクワクです!

子供向けのメニュー

私が「ここ、ポイント高い!」と思ったのは、

お子さんの設備が整っているのもありますが、

お子様メニューもちゃんとあるところです!

IMG_4115

大人向けに「ランチコース」もあるのですが、

子ども向けメニューの「お子様うどん」500円は、すばらしい!

お子様ランチじゃないところが「ミソ」です!

私の子どももそうですが、一概にどの子も「お子様ランチ」を食べるわけではありません。

むしろ、こんなシンプルな「うどん」が大好きで、コーン浮かべてくれたら子どもも大満足しそう!

そんな今までありそうで中々無かったメニュー、そして500円なのがお財布にも優しい。

分かってる~!!メニュー開発した方は子育て中のママかしら??

次回は子どもも連れてきてあげよう!

ドリンクスタンドの様子

さて、フリードリンクなので、早速とりに行ってきます。

IMG_4118

最近の流行かな?健康系のドリンクが多いです。

左から、レモンウォーター・フレッシュベジタブルウォーター・モアビタミンウォーターです。

他には、オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ジャスミンティや、ホットドリンクコーナーが

ありましたよ。

IMG_4116

IMG_4117

お茶の種類が豊富で、ブレンドティがたくさん!

「もぎたてピーチティ」や「スイートハニージンジャー」など、全部試してみたくなるネーミングばかりです!

IMG_4119

コーヒーも本格焙煎コーヒーを期間限定で!とのことで、こだわっているようですね!

 

最近ビタミンが不足している!?と感じていた私は、「モアビタミンウォーター」を

選んでみました。

お水なので、甘すぎず、さっぱりする感じでビタミンも取れたら一石二鳥ですよね!

ランチのお料理

さて、最初にバーニャカウダーがきました。

IMG_4124

大きめカットの生野菜を、左においてある「バーニャカウダーソース」につけて

いただきます。

このソースが「ごま」ベースで美味しかったです!

こちらも、「サラダ」じゃないのがミソですね!しかも、おかわり自由なので、何度でも楽しめます!

おうちでも試してみたくなる一品です。

メインがくるのに時間がかかるのですが、バーニャカウダーがあるので、苦にならず楽しみながら

待つことができました。

あ、メインのお料理も来ましたよ!

IMG_4131

パスタです。ベーコンのスープと、フライドポテトとともに。

IMG_4128

ハンバーグランチ。こちらも、スープとフライドポテト付き。

仲良しの私たちは、シェアしていただきました。

うん!どちらも美味しい!!

でも今回はどちらかと言うと・・・、ハンバーグの勝ち!

とてもジューシーで、でも食べ応えのあるハンバーグ!

ソースとよく合っていて美味しいです!

パスタは少しゆで方が・・・。硬いところがあったかな?

でも、ポルチーニのソースとよく合っていて、美味しかったです!

・・・そして、かなりのボリューム(笑)

そりゃ、バーニャカウダーおかわりしたから、というのもありますが(笑)

かなりおなかいっぱいに!

 

・・・そこに登場!フォンダンショコラ!!

IMG_4142

しっかりしたケーキにバニラアイスクリーム!

スイーツ好きの心を抑えています!

そして、驚いたのは、ケーキを割ると、えー、どんなけ入ってるねん!?

というくらい、チョコレートソースが出てきたことです!

こんなに入れてくれて、なんだか贅沢な気分。

これがサービスなんて、本当に嬉しい気分です!

デザートは別腹(笑)。おなかいっぱい!なんて言ってましたが(笑)

コーヒーと一緒にいただきまーす!

キッズルーム見学

さて、最後にキッズルームの見学です。

IMG_4133

思っていた以上に広くてびっくり!これなら、たくさんお子さんがいても遊べそうです!

IMG_4135

真ん中にはカラフルなボールもたくさん!やわらかいから、投げてあたっても大丈夫!

そりゃママさん達に人気になるのが分かります。

子どもたちを遊ばせながら、ゆっくりお話し出来るし、交代で遊ばせている子どもを見ながら、ママもゆっくりゴハンを楽しめるし、お茶も出来るしお酒も楽しめる!

こんなお店、なかなか梅田では見つけられないですもんね〜!

チェーン店ならでは!広い場所がないと中々出来ませんよね。

人気が出る理由に納得です!

気がついたら、入り口がベビーカーですごいことに(笑)

IMG_4125

私もママ会が梅田の時は、ここを提案しよ〜!

お会計

さて、気になるお会計ですが、

1650+1500=3,150円

消費税が別なので、

3,150円×1.08=3,402円

でした!

フォンダンショコラ(310円)はサービスなので、とってもラッキー!

さて、早速優待券を使いますよ!

IMG_1925

きちりの優待券は、3,000円券が1枚になっています。

100株で3,000円の優待が受けられるのです。

さて、今回のお会計ですが、

3,402円中3,000円は、この優待券でお支払い!

残り402円をクレジットカードで支払うことができました!

クレジットカードのポイントも貯まって、何とも得した気分!

コスパの高い「きちり」のランチを、優待券でお腹いっぱい食べられて

とっても幸せな気分になりました。

これは子育て中のママにも必見!

次は子どもと一緒に行きたいと思います。

きちり株式情報

(2017年5月24日現在)

きちり(3082) 659円/1株 (日本経済新聞調べ)





 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

優待女子

こんにちは。優待女子です。
株主優待を使い、お得に楽しく節約ライフを送っています。目指すは、株主優待とふるさと納税を利用して、食費0円生活!

この人が書いた記事

  • (2882)イートアンドの優待届き始めています!

  • (2882)イートアンドの株主優待は4種類から選べてお得!2017年6月

  • (3387)クリエイト レストランツの優待使ってお得にランチ!

  • IEON(イオン)モールに行って来ました!優待使ってお得な一日!

関連記事

  • 3月は株主優待ライフも総決算!(3082)きちりの優待券届きました!