1. TOP
  2. フジオフード
  3. いざ、株主総会へ!2017年第18回フジオフードシステム〔最新版〕 (PR)

いざ、株主総会へ!2017年第18回フジオフードシステム〔最新版〕 (PR)

 2017/04/03 フジオフード 株主総会
 

こんにちは。

優待株を持って優待生活を楽しんでいる優待女子です。

 

さて、今年も行ってきました!定時株主総会へ!

私が行ってきたのは、来る2017年3月30日、大阪商工会議所で行われました、「フジオフードシステム」の第18回定時株主総会です。

私がこちらの株式を保有して早3年目。株主総会は2回目です。

初めて参加させてもらったときは、人の多さと社長の情熱、そして個性的な質問者の方々に驚いたものですが・・・(笑)、さて、今年はどうでしょうか。

 



(2752)フジオフードシステム第18回定時株主総会をレポートします!

フジオ総会

今年も盛況ぶりは昨年と変わらず!たくさんの人・人・人!!

そして、10時から総会スタート!

 

社長が議長を務めるこの総会。業績は少しずつ着実に伸びているようです。

社長の情熱もさることながら、着実さと研究熱心さ(マーケティング)が伺えます。

 

私の楽しみは、質疑応答の時間。

今年も、出るわ出るわの個性的な質問者と、個性的な質問(笑)

ですが、社長はとても丁寧に、笑いも交えながら一つ一つ、質問に答えてくれます。

いくつか質問をピックアップ。

 

「一人増やす役員について、その理由となぜこの人を選んだのか、その理由」

「サラダストップの今後の展開について」

「新規事業の今後の展開と見通しについて」

・・・うんうん、こういった内容は株主として気になるもの。

「優待の串かつとカレーに失望した。」

・・・?美味しいと思うのですが・・・。なぜ株を持ち続けているのだろう?

っていうか、昨年も同じこと言ってましたね。

「優待券が使えない店があった。そこがフジオの店かは確認していないが。」

・・・おいおい、そこが大切では?ちゃんと確認してから言って欲しいですね。

「社長の健康状態を教えて欲しい。」

・・・失礼にも程がある!

・・・などなど、つっこみどころ満載の質問も多々ある総会でしたが、最後、社長の挨拶にはジーンと心が動かされ、涙が浮かびました。

大阪弁で、でもとてもこの会社を愛している社長の情熱、お客様・株主を大切にしている社長の真心がとても伝わる総会でした。

 

フジオフードシステム 総会の後のお楽しみ!懇親会の様子

総会の後は、お楽しみの懇親会です!

この懇親会では、フジオフードシステムの提供するメニューを試食することが出来ます

本日のメニューは、「カレーライス」「箱寿司」「関東煮」そして、「社長自らが握る寿司」でした。

いつもとても並ぶ会場は、こんな感じです。

総会の様子

カレーと関東煮はこんな感じ。(お皿がきれいでなくて申し訳ありません。)

関東たき

カレーライス

箱寿司が今回はとても美味しかったです!うなぎ(と思います)と鯖の2種類。

箱寿司

食べ終わった後のお皿に、気持ちもほっこり。

お皿

もう一種類見つけました!写真はないのですが、社長の字で「おかえり。」とありました!

そして、御自ら寿司を握ってくれる、藤尾社長!

フジオ寿司を握る社長2

寿司を握る社長

心をこめて、一つ一つ握ってくれる社長に、いつもパワーを頂いている気持ちがしています!

お寿司の列はいつも長蛇の列ですが、必ず並びます!

社長、今日もありがとう!

フジオ社長笑顔

ちょっと暗くなりましたが、最高の笑顔です!

 

\ 外食しながらお小遣い稼ぎ? /

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

お楽しみは続きます!フジオフードシステム 総会お土産

さてさて、懇親会もお開きですね。

帰ってからは、お土産チェーック!

今回は何が出るかな~??

フジオお土産3

重みもある袋を開けると、おや、銀の袋に入ったものもありますよ。

フジオお土産1

なんと!藤尾社長が「おいしい!」と豪語するお米と、めんたいこのセットです!

やったー!

我が家は3口なので、これの3倍ありますよ!

フジオお土産2

嬉しいですね!今晩のおかずはこれで決まりですね!

フジオふくいちめんたいこ

あけてみると、3本いりのめんたいこ!日本人大好き明太子!美味しそう!

試食めんたいこ

我慢できず、早速の試食です(笑)うん!美味しい!!

夜に一つは焼いていただきました。

焼くとまたまた美味しい!フジオのお米も美味しい!

明太子はご飯を進ませますね~!

お酒も進んでしまいます!

大満足のお土産でした!

今回は優待でカレーと魚を頂いたので、フジオセットで晩御飯が完了ですね!

フジオフード 配当は!?

配当は1株35円でした。

フジオフードの総会に出て思うこと、配当を毎回見ながら思うことは、利益を着実に上げていき、株主への還元を少しずつでも増やしていこう、という姿勢です。

ここには、社長の堅実な経営姿勢と、市場分析、また、経営方針が相成ってのことだと感じられます。

そして、食べること大好き!な社長の経営センスも光っているな!と、総会に出て感じることができました!

あらためて、益々応援したくなる、そんな企業でした!

やはり、フジオフーズの株主総会、行ってよかった!

 

\ いつもの外食でお小遣い稼ぎするなら /

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

お得に株主総会・株主優待生活を楽しむコツをご紹介!!

さて、まだ優待株を持っていない!という人も!
すでに持っていて、優待生活していまーす!という方も!!

もっとお得に生活する方法をご存知ですか!?

 

私は、「ポイントサイト」を使って、お得に生活しています!

「ポイントサイト」とは、お買い物をするとき、証券や銀行口座の開設をするとき、

クレジットカードを作るとき、そして、暇つぶしにゲームをするとき・・・など、

ポイントをためて、たまったポイントを現金や電子マネー、または仮想通貨に換えられるサイトです!私は最近、仮想通貨を始めましたので、たまったポイントをビットコインに換えています!

また、待ち時間にゲームをして、毎日5円~10円ためていますよー!

10円×30日=300円と、とても小さな額かもしれませんが、チリも積もれば山となる!!
やがて仮想通貨で大きくなる・・・!?なんて期待を込めながら、遊んでいます!

どこのポイントサイトを使っているかというと・・・!?

こちらです!その名も「ちょびリッチ」!!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

このおさいふの形をした「ちょびん君」と、女の子の「ちょびリーナ」ちゃんが、とても可愛くて、ついつい開けてしまう「ポイントサイト」。

なんと今なら、こちらのバナーから入会されると、500ポイント(250円相当)がプレゼントされます!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントは大体 1,000ポイント(500円)でAmazon券や電子マネー・現金などと交換できますし、ちょびちょびお小遣いがたまっていく感じがとても嬉しくなるサイトです!

もし、まだ優待株を持ちたいけど持っていない・・・、という方は、こちらのサイトから口座開設をされると、さらにポイントも溜まってお得ですよ!

さらに、優待株はすでにお持ちの方でも、ショッピングする時、このサイトを通して買い物をするだけで、ポイントをためて、さらには現金に換えられるので、とてもお得なサイトです!

 

例えば、今なら・・・、
私も使っている「SBI証券」なら、今はキャンペーン中!で、「ちょびリッチ」サイト経由で証券口座を作ると、なんと

6000ポイント(3000円相当)がもらえます!!

口座管理料等の手数料も取られませんし、これはとてもお得!!私もこのタイミングで作りたかった(涙)というくらいです・・・!!

このお得なキャンペーンは、期限がありますので、ご興味ある方はお早めに!

 

 

\ いつもの外食でお小遣い稼ぎするなら /

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 




\ SNSでシェアしよう! /

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

優待女子

優待女子

こんにちは。株主優待を使ってお得に楽しく優待生活を楽しんでいる、「優待女子」といいます。
優待株を持ち始めて早5年以上が経ちました。今ではすっかり板についてきた優待生活、「始めて良かった~!」と思うことがたくさん!現在の趣味の一つに、「株主総会へ行くこと」というのが追加されたくらいです(笑)
主婦の目から見ても魅力がたっぷりの「株主優待」。知っている方はじめ、まだ知らないや、怖くて始められない(私も最初はドキドキしながら「株主優待について」の本を読み漁っていました(笑))方へ、こんなに楽しいよーという魅力をお伝えしたくて、このブログを書き始めました!
少しでもこのブログが皆さんのお役に立てば嬉しく思います。
株主優待でチョットお得で豊かな生活を一緒に手に入れましょう!!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 即納でお届け!POLAのリンクルショットを最速最安で購入できる通販はこれ!最新 (PR)

  • リンクルショット(POLA)をお得に購入!販売店? vs 楽天、アマゾンオンラインショップ?vsドラッグストアどっちが安い?オススメ? (PR)

  • リンクルショットPOLAを【キャンペーン利用】でお得!最安値・格安購入する方法とは?(最新) (PR)

  • 第二子妊娠中妊婦が語る!妊娠初期の食事、気をつけるべき点とは?流産・早産にならないための秘訣とは? (PR)

関連記事

  • 株式会社きちりの株主総会へきっちり参加!お土産(お食事券)もゲット!株主優待も (PR)

  • イートアンドの株主総会へ行ってきました!お土産は意外!なこんなものでした! (PR)

  • (2752)フジオフードシステムの株主優待来ました!2018年2月 (PR)

  • (2752)フジオフード株式会社が分割されるって本当?株主優待はどうなるの? (PR)

  • 【2019年開催】東証一部上場!フジオフードシステムの株主総会をレポートします! (PR)

  • (3082)株式会社きちり の株主総会へ行ってきました!2017年9月28日 (PR)