1. TOP
  2. (2882)イートアンドの株主総会行って来たよ!2017年6月

(2882)イートアンドの株主総会行って来たよ!2017年6月

2017/06/30 イートアンド 株主総会
この記事は約 5 分で読めます。
IMG_5307

今月末は、株主総会続きで忙しい毎日です(笑)

今日は、(2882)イートアンドの株主総会に行ってきました!

ートアンドの総会は、昨年から懇親会がなくなった事で参加の株主方は少なくなりましたが、社長のお話はじめ、今後も気になる企業です!しかも大阪本社!絶対行かなければ!

今日は詳細をレポートします!



(2882)イートアンドの株主総会 第40回

IMG_5306

さて、今回驚いたのは、社長の文野直樹氏が社長交代し、新たに仲田浩康氏が代表取締役に就任する、と発表されたことです。

そっかあ、文野氏のファンだったのですが(涙)

でも、仲田氏は製造部門を大きくされた実績のある方。

株価は好調ですが、なかなか利益が出ていない「イートアンド」の改善をしてくれるのではないか、と期待大ではあります!

目標は、日本国内で1,000店舗、海外で500店舗を目指す、ということでした。

来年の株主総会では、500店舗達成を報告したい!という強い思いを聞くことができました。

がんばれ!イートアンド!!

IMG_5314

(2882)イートアンド株主総会時の展示物

さて、昨年より総会後の懇親会が無くなったイートアンドですが、その代わりに面白い展示物をされています。

イートアンドの冷凍食品や店舗を紹介する、という展示物。

IMG_5311

IMG_5310

イートアンドの株主層について、総会を見ている限りでは、とても女性の方も多いことに驚きます。

冷凍食品など、女性の関心が高いものが多いからかもしれませんね!

また、イートアンドには女性だけの開発部門チームがあり、そこからの商品も期待できます。

私個人的には、イートアンドが展開している、パン・カフェ業態も、個人的に大好きで、とても応援しています。
ここに力を注いで欲しい!!正直な気持ちです。

 

さて、冷凍食品の特別販売会もありました!

なんと、社員価格で買えるそうです。

大阪王将の羽根つき餃子は、水なしでしっかり羽のついた餃子が焼けるので、とても重宝しています。

味も美味しい!

IMG_5308

優待で餃子がもらえるとはいえ、魅力的なセールでした!

社員の方に、直接要望を伝えられるのも、この株主総会ならではではないか、と思います。



(2882)イートアンド株主総会のお土産

さて、今回お土産はどうだったのか!?

昨年は、懇親会があったときと同じお土産に、ちょっとガッカリだったのですが、

今回はなんと、こんな感じでしたー!

IMG_5292

麻婆豆腐の素、天津飯の素、そして炒飯の素。

プラス、こんなお土産も!

IMG_5295

大阪王将にて、餃子1人前お試し券×2枚!

昨年より豪華になっている!

これは嬉しいですね!

我が家は、家族3人分、3口あるので、なんと、麻婆豆腐の素などは×3、

餃子は2人前×3=6人前食べることができます!

こんな感じです!

IMG_5551

うわ!豪華に見える!

嬉しいお土産ですね!

さっそく大阪王将の天津飯を作ってみました!

では、早速天津飯を作ってみました。

果たして、簡単にできるでしょうか。

IMG_5296

まず、調味料と水を合わせて、その中にたまごを3個、合わせていきます。

IMG_5299

サラダ油ををひいて、卵を流しいれます。

はじめはお箸でかき混ぜて、固まってきたら形を整えて、約分焼きます。

そのまま裏返して、約1分焼きます。

(この裏返しがちょっと難しい!)

そのままごはんへ。

美味しそうに焼けましたね!

IMG_5300

さて、次は餡を作ります。

一度軽くフライパンを水洗いします。

この作業は少しめんどくさいですかね。

IMG_5297

フライパンに、液体調味料ととろみの素を溶かし、水を加えて火にかけます。

ふつふつが出て、とろみがついてきたら、先ほどの卵にかけて出来上がり!

IMG_5301

IMG_5303

少し手間もかかる部分がありますが、全部で10分あればできます!

そして味は、美味しい!!

これは本当にうれしいお土産ですね!

(2282)イートアンドの株価は??

さて、株価をチェックしておきましょう。

2017 年6月30日現在 2,306円/1株(日本経済新聞 Yahooロイター調べ)

※株価は変動します。

優待利回り(1年)

3,000円相当×2/2,306円×100株×100=2.6%

配当利回り

7.5円×2/2,306円×100=0.65%

全体利回り

(6,000円+1,500円)/2,306円×100株×100=3.25%

少し配当は少ないですが、優待の充実度にはとても満足しています。

そして、利益出して欲しい!個人的にとても応援している会社です!

優待を手軽に利用してみるには?

もし、優待株を利用してみたいけど、株式を購入するのは・・・、

あるいは、株式を購入する前に優待を利用してみたい、と言う方は、

お得に優待券をゲットすることができます。
気軽に優待をお試ししたい方はこちら!

 

「優待株に興味があるけれど、購入が怖いなー」

「優待株を買って、損した気分になるのは嫌だなあ。」

ともし思われているのであれば、一度、優待株式の優待をお得にゲットして

使ってみると、その使い道や使い勝手がよく分かるので、オススメですよ!!

ぜひ一度こちらもチェックしてみてくださいね!!

お試し体験deお気軽に優待入手方法

\ SNSでシェアしよう! /

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの注目記事を受け取ろう

IMG_5307

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

優待女子

こんにちは。優待女子です。
株主優待を使い、お得に楽しく節約ライフを送っています。目指すは、株主優待とふるさと納税を利用して、食費0円生活!

この人が書いた記事

  • IMG_5490

    (2882)イートアンドの株主優待は4種類から選べてお得!2017年6月

  • IMG_5416

    (3387)クリエイト レストランツの優待使ってお得にランチ!

  • IMG_5455

    IEON(イオン)モールに行って来ました!優待使ってお得な一日!

  • IMG_5307

    (2882)イートアンドの株主総会行って来たよ!2017年6月

関連記事

  • IMG_5490

    (2882)イートアンドの株主優待は4種類から選べてお得!2017年6月

  • フジオ社長笑顔

    いざ、株主総会へ!2017年第18回フジオフード〔最新版〕

  • IMG_5283

    (3397)トリドールの株主総会行って来ました!2017年6月