1. TOP
  2. (2752)フジオフードシステムの株式が分割されるって本当?Part2

(2752)フジオフードシステムの株式が分割されるって本当?Part2

2017/05/31 フジオフード
この記事は約 4 分で読めます。
フジオフード お魚セット

こんにちは。

さて、前回の続き、(2752)フジオフードシステムが株式を分割する件について、まだまだ我が家は検討中です。

今回はこんな案が出てきたので、紹介したいと思います!



(2752)フジオフードシステム 株式分割について





前回も述べましたが、再度紹介します。

平成29年度6月30日で、(2752)フジオフードシステムの株式が

1株に付き2株に分割されます。

ということは、もし100株保有していたとしたら、200株に!

これは嬉しいニュースです!

・・・ということで、優待についても案がたくさん出ているんですねー!

我が家の優待計画

まず、(2752)フジオフードシステム の優待について整理します。

フジオフードの株主優待は、保有株式数によって変わります。

100株~299株未満  指定商品3,000円相当(6月・12月の年2回実施)

300株~999株未満  指定商品6,000円相当(6月・12月の年2回実施)

1,000株以上        指定商品12,000円相当(6月・12月の年2回実施)

つまり、私は今100株保有しているので、200株に増える、ということなんですね。

 

そこで、これからの優待生活をさらに良いものにするために(笑)

我が家では作戦会議が続いています。

そして、昨日出ていた案は、

①分割前に100株買い足して、

 200株→400株 にして、

 分割後100株 を売りながら、優待は6,000円分の優待を受ける!

とするか、

②分割後、株価が下がる、と想定し、

 分割後に100株買い足す!

・・・という方法。

そこに出てきた、新しい方法!

こんな方法も考えられますよね!?優待計画その3




そんな中、主人が持ってきたこの計画!

③100株買い増さず、200株になった時点で100株売り、

そのお金で

(3198)SFPダイニング を100株買う!

なるほどー、それは有りかも!

ちなみに、(3198)SFPダイニングの株価をチェック!

1,450円/1株 なので、

1,450円×100株=145000円

(2017年5月31日 日本経済新聞調べ)

※株価は変動します。

これは、中々よい案だと思われます!

フジオ100株でちょうど狙えそうな金額(と予想。)

しかも、子どももまだSFPダイニングは保有していないので、これでまた新たな優待ゲットにもなりますし!

うーん、また迷いはじめた~!

(2752)フジオフードの今日の株価は!?

ちなみに、本日の(2752)フジオフードの株価を見ておきましょう。

3,460円/1株 (2017年5月31日 日本経済新聞調べ)

 

あら!また上がってるやーん!

と思わずツッこんでしまいました(笑)

順調に株価が高騰しておりますねー。

こりゃ100株買い足すのも早くしないとなー。

 

気持ちばかり焦るここ数日の私です(笑)

 

あまっている優待をどうしよう、と困っている方はこちら




 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの注目記事を受け取ろう

フジオフード お魚セット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

株主優待でお得な生活!優待女子の優待ライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

優待女子

こんにちは。優待女子です。
株主優待を使い、お得に楽しく節約ライフを送っています。目指すは、株主優待とふるさと納税を利用して、食費0円生活!

この人が書いた記事

  • IMG_5490

    (2882)イートアンドの株主優待は4種類から選べてお得!2017年6月

  • IMG_5416

    (3387)クリエイト レストランツの優待使ってお得にランチ!

  • IMG_5455

    IEON(イオン)モールに行って来ました!優待使ってお得な一日!

  • IMG_5307

    (2882)イートアンドの株主総会行って来たよ!2017年6月

関連記事

  • フジオ社長笑顔

    いざ、株主総会へ!2017年第18回フジオフード〔最新版〕

  • フジオカレーセット

    まってました!冷凍お魚!(2752)フジオフードの株主優待(2017年3月)

  • お皿

    (2752)フジオフード株式会社が分割されるって本当?